噂のみそジェラート食べてきました@中之条町 Windows10インストール回避方法

ランドマーク不動産の戸矢です。

いよいよ関東も梅雨入りして少しずつ蒸してきましたね。

(;´A`)ムシムシスルー




前回のブログで中之条で見つけた「みそジェラート」の看板。

上州っ子としてはみそ味と聞くと、つい気になっちゃいます(笑)

また中之条町へ行きましたので、前回ブログのお約束どおり、食べてきました!


場所は中之条駅のすぐ近く。
まるふく麹屋徳茂(とくも)商店さん で読み方あってるのかな?


ぐんまちゃんの看板が目印。駅近の立地です。



お味噌の専門ならではのこだわりを感じます。

看板の豆腐のステーキのレシピも気になります。




外観1。





早速スーツ姿の中年2名がジェラートを買いに乗り込みます。



ピンクのぐんまちゃん最中が付いてきました。キャー。
こちらが味噌ジェラートと、塩麹ジェラートです。
どんな味になんでしょうか。
それではレッツ!テイスティング!フォー!←


スッとスプーンが通って、なんだかキメ細かさを感じさせます。
フワっとしていてなめらか感が出てますね!



頭の裏にお名前入り(笑)


えー例えが難しいですが、味噌がカラメルというか、メープルシロップみたいな状態になるので、うまくジェラート溶け合って絶妙に合うんですねッ!

バニラジェラートの甘さと、コクのある味噌の優しいしょっぱさが不思議とマッチします。
焼きまんじゅうよりは味噌の味です。



塩こうじジェラートもサッパリと甘さのハーモニー。
こちらはレモンソルベがベースのようです。すっごい爽やか。



店内で座って召し上がれますよーとお店の方に言われたのに、仕事中なのでそそくさと出てきてしまった割には、駐車場であっという間に食べちゃいました!




これは是非食べていただきたいレベルです。美味しかった!


こうじやさんのWebサイト













おまけ。

Windows10アップデートでお困りの方へ。



Windows10のアップデート告知を消す方法です。


すでにインストールされている告知プログラムを一度PCから消して、改めて検知したアップデート候補を表示させないというやり方です。

会社のPCは古いソフトもたくさん動いているので、win10にすると業務に支障が出てしまいます。

色々と調べた結果、うまく表示させない方法がありましたので、書き記しておきます。




コントロールパネル > Windowsアップデートから

[ KB3035583 ]を検索(前方一致)して、出てきたら項目上にある「アンインストール」で消去。
終わったら再起動します。



もう一度アップデートを調べる。
KB3035583 が出てきたら、項目を右クリックして、アップデートを非表示にする。


もう一度再起動。


これで出てこなくなると思います。

もしWindows10をインストールしたくなったら、

「非表示のアップデート 」から 先ほどのアップデートを表示にする

アップデートをかける。

おわり。



実際のところ、Win10ベースになると動作は軽くなるみたいですけどね〜。


古い専用ソフトなどを使っている場合は、そのソフトが対応になるまで、もうしばらく見送る方がいいでしょう。




味噌からWindowsまで、守備範囲広めの不動産屋ランドマークでした。


それではまた!



高崎市の中古住宅 不動産はランドマーク不動産のサイトはこちらから!